■ ゴールデンウィークセール無事終了です。

忙しさを理由に・・・久しぶりのブログ更新です。

今年のGWはやはり震災の影響もあってかここ蓼科・八ヶ岳地域も観光客は例年に比べてまばらな様子でしたが、ストーブハウスでは毎年、恒例となっているGW薪ストーブセールを開催し、今年もご好評をいただき無事に終了しました。

ご来店のお客様からは自然エネルギーの重要性や薪ストーブの地震対策など様々な意見をいただき、我々スタッフも有意義なゴールデンウィークとなりました。

お客様からは・・・
「燃料を自身で作る薪ストーブは災害時には頼もしい。」
「薪ストーブは暖房だけでなく、料理も作れるし、夜でも灯りになるから万能だね」
といった意見が聞かれ、今後は薪ストーブという商品が暖房器具という枠を超えて「エネルギーとしての薪ストーブ」という位置づけになっていく可能性を含んでいることを感じさせました。

話は変わりますが、これからは薪ストーブの休息期間です。
しっかりと煙突掃除も含めてアフターメンテナンスを行って下さいね。

ストーブハウスでも勿論ご依頼をいただいてアフターメンテナンスを実施しております。是非日程に余裕を持ってご相談下さい。
(秋口は依頼の集中で対応できなくなることもありますからね。)

11・5・14 ストーブマンN