■ 「Let’s 薪ストーブ!!」イベント報告

新たにストーブハウスのホームページもリニューアルされ、いよいよ我らストーブマンのブログもスタートします!!

ここではストーブハウスの工事スタッフ男達の現場仕事やイベントのレポート、薪ストーブを導入したお客様の声(その他にも趣味多彩な男達のひとりごとなんかも…)などを定期的にアップしていきたいと思います。

まず今回は10月31日に当蓼科店で実施した薪ストーブふれあいイベント、「Let’s 薪ストーブ!!」の模様をお伝えします。

このイベント主催のきっかけはいよいよ待ちに待った薪ストーブシーズンを迎えるにあたって、これから薪ストーブを自宅に入れようという方はもちろん、実際に薪ストーブを使っている方達に薪ストーブの楽しみを存分に味わってもらおうという思いから始めました。

その中でもやっぱり大人気だったのが「薪ストーブ de Cooking」コーナー。
人気薪ストーブブランド、バーモントキャスティングスの社長であるポールキャスナー氏を講師に招き、人気薪ストーブのアンコールを使った料理は参加者に大好評でした。

特に人気だったのはピザとそばクレープ!!ピザは丸ごと薪ストーブの中で焼いたので皮はパリッとしながらも熱々のピザにみんな大興奮。他にもそばクレープを作ったりさんまを焼いたりと…。
みんなあっという間になくなってしまいました(笑)。

次に大いに盛り上がったコーナーがノコギリでタイムトライアル!

小さなお子さんから女性までたくさんの方が参加されましたが、豪華景品があるとあって皆さん本気モード!?でした。
それでも小さなお子さんが力いっぱいに薪を切り、それを応援するご家族のすがたにスタッフも元気をもらいました。

その他にもオノを使った薪割り体験、我らが薪ストーブ専門スタッフによる何でも相談コーナーなどにも多くの方が参加されてとても充実したイベントとなりました。

ストーブハウスでは薪ストーブ大学をはじめ、これまでにも多くのイベントを開催していますが、時間や参加制限などに左右されない今回のような参加型イベントも今後どんどんやっていけたら良いな…と思いました。