■ おしゃれなレストランにはおしゃれなストーブを。

ここ八ヶ岳も例年より早めの春の足音が近づいてきています。

先日、小淵沢の駅近にフレンチビストロをオープンした美男美女の若きオーナーご夫妻より依頼をいただき、ヨツールのF400を設置してきました。
(オープンに先立ってF400のお目見えです。)

ジャパニーズには馴染みのない何ともオシャレなネーミングですが、センスが良いのは店内の雰囲気とオーナーご夫妻の人柄を見ればウムウム、納得です。

そして何よりも驚いたのはオープンに向けた床の張替えや壁塗りに留まらず、ストーブの床と壁のタイル貼りなど・・・店内の改装のほとんどをご夫妻自らの手でリノベートされたとのこと。

(カウンターもおしゃれです。)

ご主人曰く 「全くの素人で見様見真似ですよ。」とサラッとおっしゃっていましたが、そうはいってもなかなかできるものではないですよ。
(才能があるっていうのは素晴らしいですね。)

落ち着いた色調の店内は広い空間ではないながらもガラス面が広いので開放的。
しかも日中は午後の陽射しがやさしく入り込むので冬でもポカポカ…。
ランチやちょっとのんびりしたくなるような明るい雰囲気です。

夜は(まだ行っていないのですが…)、落ち着いた大人の雰囲気で美味しいディナーとお酒を楽しめるのではないでしょうか。

“今日は二人にとって特別な日。
今夜は時間を忘れて…
のんびりストーブの揺らめく炎とやわらかい温もりの中でワイン片手に美味しいフレンチを…。”

我がストーブマンの親愛なる相棒、F400よ、そんな素敵な空間の演出に一役買ってくれよ。

春は近づいてきましたが、夜はまだまだ薪ストーブが手放せません。
バガブーでも夜は薪ストーブに火が灯っています。
是非、足を運んでみてはいかが。

16・3・20 ストーブマンN