■ 威風堂々たるF600のストーブステージ完成しました。

大寒波かと思えば昨日からの大雨・・・。
体調管理が追いつかないのは私だけではないはず。

巷ではインフルエンザが流行っているようで、皆さんも体調管理には気をつけて下さいね。

さてストーブマンはストーブシーズン真っ只中でもストーブ工事にメンテナンスに忙しく駆け回っています。

今回は年明け早々、インパクトのあるストーブ設置事例が完成しましたのでご紹介します。

オーナーご夫妻は落ち着きのある大屋根のログハウスに3匹のワンちゃんたちとお住まいで、室内のインテリアには随所にセレクトされたアンティークや家具が配置され、何ともいえない優雅な空間に包まれています。

そんなグッドセンスのご夫妻宅にヨツールのF600、ブルーブラックが納品されました。

ストーブ空間は周りのインテリアに負けないよう、炉壁も含めて優雅な自然石の乱形貼りとし、ブルーブラックが映えるよう強すぎないベージュ形の石材を選択しました。
(新品なのにすでにアンティークの雰囲気です。)

イメージスケッチの作成はしたものの石材の選定、寸法の指示など全てご夫妻の判断で決められました。
ご夫妻のセンスには脱帽です。
(あえて炉壁を高くしたのは空間との一体感を持たせるためです。)

最後に・・・
左官工事を行ったWさ~ん、イメージどおりの乱形貼ありがとうございましたぁ!!

12・2・7 ストーブマンN