■ ダッチオーブンクッキング開催しました。

7月に入り、鬱陶しい梅雨も明け、いよいよ夏本番の季節となりました。

今回はストーブハウスのイベントの中で人気の高いダッチオーブンのイベントについて報告します。

第一回は6月6日、「さぁ!はじめよう ダッチオーブンクッキング」。

タイトルどおり初めてダッチオーブンを体験する方や小さなお子様にも手軽に参加できるようなイベントとしてストーブハウスユーザー様を中心に開催しました。

注目のメインメニューは豚の塩釜焼きとスコーン。

ファイヤープレイスでは今か今かとその料理の完成を待ちわびる皆さんの姿はまるで少年少女のようです。(笑)


完成~!!

屋外で豪快に焼きあげ、その魔法の鉄鍋ゆえの簡単ながら美味しく出来上がるダッチオーブン料理に参加者の皆さんはとても満足された様子でした。



焼き加減はどうかなぁ・・・。

第二回目は6月27日の「ダッチオーブンパーティー」。

こちらのイベントはクラベの渡邊シェフを講師に招き、ストーブハウスの友の会メンバーが主体で行いました。

以前より要望の多かったローストビーフの仕上がりはスタッフもびっくりするくらいの絶品の仕上がりでこちらも大成功のイベントとなりました。

美味しそうなローストビーフの完成です。盛り付けもさすがシェフ!!といった感じです。

次回はどんなダッチオーブンイベントになるか・・・
乞うご期待です!!

10・7・28 ストーブマンU